kaitokyongame’s blog

ゲームや趣味について

うたわれるもの ロストフラグ 最初に育成するキャラ

f:id:kaitokyongame:20200108202751j:plain

 

 おはようございます

 

 kaitoです。

 

 今回はロスフラの育成するべき最初のキャラを考えていこうかと思います。

 

 

 

 

 

主人公(アクタ)とヒロイン(ミナギ)

 

 ゲームを始めて、一番最初に手持ちにいるのは主人公とヒロインです。

 

f:id:kaitokyongame:20200115230539p:plain

 

 主人公の性能としましては、タンク(壁役)ですね。

 

 敵の攻撃を受ける役です。

 

 一度死んでも回復して蘇生でいるので、ゾンビ戦法なんかもいけるかもしれません。

 

 鏡を付けるとしたら、ダメージカットか、攻撃力アップ

 

 レア鏡なら「水も滴るいい漢」ですね。

 

f:id:kaitokyongame:20200115230933j:plain

 

 スキル相性がいいので、ガチャで当たったらつける感じでOK!

 

 

 

f:id:kaitokyongame:20200115231017p:plain

 

 

 ヒロインに関しては、前衛の回復キャラという何とも言えない性能……。

 

 自分がダメージを食らったら、隣接キャラ回復という、いまいち運用に悩むスキルです。

 

 連撃技も自傷がついているので使いたくないところ。

 

 ヒロインは早々に見限って、前衛のHPの高いキャラや、タンク用のキャラを固めて、後衛にヒーラー専門の「シチーリア」や、今作最強なんじゃないかと思っているキャラ「エルルゥ」を起用するのをお勧めします。

 

 鏡は……いるのかな?

 

 

 

他のおすすめキャラ

 

 ☆1~2に限定して話していこうかと思います。

 

 ☆3キャラは当たったら適当に育てていけばいいかと思いますが、なんせガチャが引けないゲームなので、確率的には☆1~2のキャラが出てくると思います。

 

 個人的おすすめの2人をご紹介します。

 

 

シチーリア

 

f:id:kaitokyongame:20200115231750j:plain

 

 ☆1の後衛ヒーラーキャラ。

 

 こいつがガチャで出た日には最優先で育成していいレベルです。

 

 攻撃時に隣接するキャラを回復&連撃は広範囲に回復をできるという高性能。

 

 ロスフラのヒロインはシチーリアです。

 

 鏡は、隣接キャラに効果を付与するのがいいのかな?

 

 ここら辺は私も悩みながら使っています。

 

 

マロロ

f:id:kaitokyongame:20200115232052j:plain

 

 ☆1後衛アタッカーマロロ

 

 うたわれファン大歓喜のこのキャラ!!

 

 アタッカーとして非常に優秀です。

 

 自身火力アップと連撃が全体攻撃。

 

 火力がよく出ると評判です。

 

 実際私のパーティーで1~2(火力を競っているのはベナウィ)を争うほど火力を出しています。

 

 鏡は攻撃力アップ一択かな?

 

 

まとめ

 

 皆さんいかがだったでしょうか?

 

 個人個人意見あるとはおもいますが、あくまで私の個人的見解と性癖が混ざっておりますので、なにとぞご了承のほどよろしくお願いします。