kaitokyongame’s blog

ゲームや趣味について

アークナイツプレイしてみての感想

f:id:kaitokyongame:20200117165302p:plain

 

 おはようございます。

 

 kaitoです。

 

 今回は配信されたばっかりの「アークナイツ」について、書いてこうかと思います。

 

 

 

 

第一印象

 

 まず、私は配信されるまで、このゲームを知りませんでした( ;∀;)

 

 なぜこれをプレイしてみたかといいますと、グーグルプレイのおすすめに出てきたから。

 

 なので事前情報なしで、完全初見プレイです。

 

 素直な感想としましては、

 

 「え? 完成度高くね?」

 

 アズールレーンなどと一緒で、最初は中国でやっていたみたいなので、それのノウハウもあるかとは思いますが、それにしても、キャラクターやストーリー、システム面でも完成度の高さがうかがえました。

 

 しばらくがっつりプレイしていくと思います。

 

ストーリー

 

 私は、そこまで進めていないのですが、ストーリーは濃厚で、「感染者」や「軍隊」なんて単語が出てくるので、そのての物が好きな方ははまるのではないかと……私もそうなのですがww

 

 ダークな面が若干強めですが、その中で希望を見つけ、あらがっていく姿が印象的です。

 

 あとヒロインの獣耳かわいい

 

キャラクター

 

 今作のキャラはほぼ人外の容姿をしています。

 

 感染者と呼ばれていて、獣耳が生えています。

 

 もう一度言います。

 

 「獣耳が生えています」

 

 イラストレーターさんの腕の高さも相まって、非常にかわいらしく、そしてかっこよく描かれています。

 

 プレイしてみたら、必ず性癖に刺さるキャラがいることでしょう(ステマ

 

 実際多種多様なキャラがわんさかいてびっくりしました……。

 

 私のお気に入りキャラはこの子↓

 

f:id:kaitokyongame:20200117170327p:plain

 

 ちょっとヤンデレ入っててツボ。

 

 がっつりじゃないのがまたいい。

 

 

システム

 

 システム面に関してはそこまで言わなくてもいいのかな?

 

 チュートリアルがしっかりしているので、初見でやっていて何ら問題なくプレイできております。

 

 戦闘面のシステムでお伝えしたいものがありまして……。

 

 「自分のプレイを再現してくれる」

 

 このゲームのオート機能が面白くてですね……。

 

 自分がプレイして、納得したものをオートプレイで再現できるんです。

 

 タワーディフェンス系ゲームなので、キャラを置くタイミングなんかが重要なところもあるのですが、そこを自分のタイミングで置いたものをそのままオートでやってくれるのです。

 

 最初に見たときは、びっくりして変な笑いが出ましたww

 

まとめ

 

 さて、今回はアークナイツについて書いたのですが、2日しかプレイしていない私にはこれが限界かな?

 

 また数週間とかプレイしたら、記事にしていきたいと思います。

 

 久々にソシャゲで面白いのを発見したので、私興奮しております( ;∀;)

 

 それではまた。